2013年06月25日

インターナショナルな料理教室!

英語、勉強しょっかなー。

日曜日のカフェあじたりあんでの
スパイスマスター松岡さんとのコラボ料理教室、
『スパイスと野菜のおいしい関係』
無事終了いたしました。


インターナショナルな料理教室!

インターナショナルな料理教室!

スパイスの準備!


野菜ソムリエの仲間も参加してくださいました。
そして、なんと外国人の方が4名も来て下さいましたface03
インターナショナルicon12なレッスンとなりました。

私、海外に住んでいた経験はありますが、
英語はからっきし・・・face09
最初は、めちゃくちゃ緊張していたのですが・・・

皆さん、気さくで、ノリノリ!
ジェスチャーや、カタコトの英語で、
楽しくお話できましたface02icon22

インターナショナルな料理教室!

ベジキーマカレー、ベジパスタ、ロイヤルミルクチャイを作りました!

インターナショナルな料理教室!

デザートには、グレープフルーツ!
オールスパイスをかけていただきました。

インターナショナルな料理教室!

スパイスを知ると、野菜・果物の魅力がさらに増しますicon12

ところで、パプリカって英語で何と言うかご存知ですか?
パプリカは英語ではないんですよー。
赤パプリカは、red pepper
赤唐辛子は、chili pepper
ピーマンは、green pepper
上記、全てナス科トウガラシ属なんです。
そう言われると、納得かな。
パプリカはその形から、bell pepperとも言ったり。
着色料として使われるパプリカパウダーは、paprikaって呼ぶそう。

ちなみに、胡椒は・・・
black pepper

それにしてもややこしいface07

勉強になりましたsenmonka

昨日のアンズを天ぷら風のフリッターにして持っていったところ、
「オー!アプリコットテンプラー(天ぷら)!!」と盛り上がっていただきましたicon14

インターナショナルな料理教室!


すぐに影響される私は、
帰るころには、日本人の方にも変な英語で話してました(笑)

ご参加いただきました皆様、松岡さん、あじたりあんの皆様、
サンキュー・ベリー・マッチface05
シー・ユー・アゲインicon23


同じカテゴリー(野菜ソムリエの活動)の記事画像
みんなのラーメン♪
野菜ソムリエコミュニティながの総会&藤木徳彦シェフ講演会
雪の中からりんご♪
春野菜を楽しもう♪
藤木徳彦シェフ講演会のお知らせ♪
ぐるっと信州!県民ラジオ
同じカテゴリー(野菜ソムリエの活動)の記事
 みんなのラーメン♪ (2014-04-21 19:00)
 野菜ソムリエコミュニティながの総会&藤木徳彦シェフ講演会 (2014-04-20 22:25)
 雪の中からりんご♪ (2014-04-19 17:00)
 出演情報(NHK長野放送局) (2014-04-07 08:00)
 春野菜を楽しもう♪ (2014-03-31 23:00)
 藤木徳彦シェフ講演会のお知らせ♪ (2014-03-29 08:50)